2014年9月20日土曜日

2014/9/17に見た夢

2014/9/17に見た夢について2014/9/20の夕方にキーワードを見ながら思い出している。
一部キーワードについては全然思い出せない。
他のキーワードも3シーンを断片的に覚えている感じ。
夢についてメモを取る様にしてから、よく言われるように夢の内容を覚えている事が多くなった気がする。
そのぶん、特に印象的でもない夢を覚えている事も多くなったので、だんだん書くのが億劫に。。。
うーん、特に印象的なものやリアルなものだけを書くことにした方がいい気もするが。。。

[キーワード]
会社、会社帰り、駐車場
外、細い路地、電柱
会社、合宿、電話会議、HTTP
デパート、ズボン、学生、家族

[夢の内容]
会社にいる。会社の外にいる。会社の駐車場が見えている。
みんなが会社から帰る時間。郊外にあるハイテク機器開発をしていそうな会社。
敷地も広そうで周りには多少緑もありそうな所。他に建物や家はなさそうなかんじがする。
そこの駐車場から誰かが車で買えるのが見えている。軽自動車か小型車。

次のシーンは意味はよく分からないが、細い路地が見えている。
住宅街の塀の間の細い路地。本当に細くて幅が1m位しかない感じがする。
そこに電柱が右左交互に建っていて、見通せない状態になっている。
そこをどうにか潜り抜けようとしているらしい。

次のシーンはデパートの紳士服売り場の様な所にいる。
ズボンを試着室で試着している。ベージュに薄い大きなガラが入っている。ガラというか牛の模様みたいな感じ。
「こんなの買う人いるのかあ」と思っていると店員が黒いズボンを持ってくる。
学生ズボン。自分はもう社会人なのに学生に見えたのかなあ思う。
試着して裾上げの長さなども計ってしまったが、家族にもう行くと呼ばれる。
何も買わないで手間だけかけて申し訳ないと思いながらそこを離れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿