2014年9月10日水曜日

2014/9/10に見た夢

2014/9/10の朝見てキーワードをメモしておいたのを、2014/9/10の夜に見ながら思い出してみる。
ただ、今朝の夢は朝の時点でもかなり断片的にしか思い出せなかった。
また、複数の夢が混ざっているような気がする。
沢山寝てゆっくり起きた方がちゃんと夢を覚えている気がする。
脳の疲れが十分に取れた状態で見た夢は思い出しやすい?

[キーワード]
ビリアード、国民宿舎の様な所、食堂、職場の人、食事をとりに行く、ビュッフェ?、皿が汚れている、
実家、時計、電池がない、プロレス、ゲーム、怒られている、対戦、

[夢の内容]
壁と言うか部屋の天井一面でビリヤードの様に球を転がして当てたりするゲームをしている。
盤が大きいので球もビリヤードの球の2,3倍はありそう。
何故か部屋が90度傾いていて、天井部分が壁の様に垂直に立ち上がっている面でゲームをしている。
何故か球は落ちない。くっついている。夢の中でも落ちそうだと心配している。
一緒にいるのは隣の部の部長。他に会社の関係者が数人いるかもしれない。
場所は国民宿舎の様なあまり新しくない宿泊施設の部屋の中。
ゲームの途中だが部屋から出て食堂に向かう。
食堂は小奇麗で小さめの食堂。行くのが少し遅くなって大体席が埋まっている。
全員分の席が丁度あるはずなので、空いている場所を探して座ろうと話している。
ビュッフェスタイルなので皿を持って食べ物を取りに行く。
何故か食べ物の大皿を載せているテーブルも食べる人が座る席になっている。
食べ物は何があったか思い出せないが、洋風で結構おいしそうだった気がする。
取ろうと思った時に皿が汚れている事に気が付く。
誰かがすでに使った後の様に何色かのソースが付いている。
どうしようかと困っている。

別の夢だと思うが、実家にいる。夜寝る前位。
本物の実家とは違うが、実家だと認識している。家族か親戚と一緒にい要る。
目覚ましをセットしようとしてかデジタルの箱型の時計を出す。
デザリング用のWiFiルータみたいもの。携帯の電池残量表示の様なものが付いていて、それがなくなっている。
充電してくるのを忘れたと思い。準電気を出そうとする。

また別の夢だと思うが、小さ目の体操ルームの様な所にいる。
そこで何かプロレスの様な組み合って行うゲームの練習をしている。
何かマズいことをやった様でインストラクターの様な人に怒られているが、それには不服の様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿