2014年4月19日土曜日

2014/4/19(土)

今日はいちごの授業参観日だった。
朝8:45スタートと早かったので、平日と同じ時間にあんずが起してくれた。あまりのんびり寝られなかった。

新校舎には今回初めて入ったが、立派なので驚いた。
教室はオープン教室になっていてドアはなくて、移動可能なパーティションがあるだけ。
授業参観中も廊下の音がかなり煩かったが。。。
授業の内容は自己紹介の作文の発表。
おばあちゃんちが好きだとか、いちごが好きだとか、ピアノが得意だとか、中々良く出来ていた。
授業の後は一時間位サンとあんずといちごとみんなで遊べた。
サンの連続逆上がりがさらに上達していた。

帰宅後は少し昼寝出来た。ここ一週間は毎日睡眠時間が短かったので助かった。
いちごは宿題の後友達の家に遊びに行って、サンは自称コンピュータを工作していた。

夕方にはBSのパラボラの向きを調整して映る様にした。
向きを変えても変わらなくて、一度外してつけたら映るようになった。どこかが断線しかけている可能性が高い。
取りあえず今晩の「ごちそうさん」のスペシャルは入れれそうなので良しとする。

NHKラジオ英語番組の「エンジョイシンプルイングリッシュ」を聞き始めた。
毎日5分だけど続けるのは頑張りが必要そう。物語中心なので内容を楽しめれば続けられそうだが。。。

scalaにの方はsbtをインストールした、Dispatchを入れてbootcampのダウンロードするソフトを書きたいのだが、中々そこまでたどり着けない。。。

今日は書くことがあまり無い気がしていたが、時間を追って書いてみると結構色々あることを再認識出来た。
他にもLang-8, studypuls, サンといちごのピアノ、あんずのお喋り等書けるネタはまだまだある。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿