2013年4月10日水曜日

どうしてブログを書こうと思ったか

ブログを書こうと思ったのは、娘(小学一年生)と一緒にお風呂に入っているときに、
前にブログに書いた宿題をやる、やらないとかで説教することになって「
どうしてどうして」と色々質問攻めにされて色々話したので、

「こういう思いついたことを残しておいたほうが良いかも」

と思ったから。

 実際にやってみると、書くって結構難しい。文体も定まらないし。

それと思ったときにすぐ書かないと忘れてしまう気もする。

夜まで覚えていた事を書くことにすれば良いのかも知れないけど。

それと、難しい話ではなくても単にその日にあったことをメモしても良いのかも。

まあ、とにかく続ける事を目標にして、走りながら定まる先を探して行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿