2013年8月5日月曜日

迷子

今日、娘(いちご)と息子(サン)と3人で「劇場版 仮面ライダーウィザード 獣電戦隊キョウとリュウジャー」を土浦イオンに観に行きました。

モンスターズインクの塗り絵を出してポップコンーをタダでもらったりしながら無事に映画を観て、その後ビッグボーイで昼ごはんを食べて、キョウリュウジャーとドキドキプリキュアのスタンプラリーを3階のおもちゃ売り場で押してから帰ろうとしていた時の事です。

なんとさっきまでその辺りをウロチョロしていたはずの息子(サン)が見当たりません。
 娘(いちご)をおもちゃ売り場の入り口に待機させて、おもちゃ売り場内、ゲームコーナー、先に車に戻っているかとも思って駐車場も計30分位探しましたが、結局見つかりませんでした。

これはもう放送で呼んでみるしかないなあと観念して3階おもちゃ売り場のレジのところで迷子の放送をかけて貰う様にお願いしました。

私が頼んだ放送がかかるまで数分レジで待っていると、「....サン君が2階インフォメーションセンターでお父さんをお待ちです....」と言う放送が聞こえてきたではないですか!

「待っているのはお父さんの方なんだけど...」と思いつついちごと一緒に2階のインフォメーションセンターに急行。特に泣き声も聞こえず姿も見えなかったので「あれ?」と思ったのですが、カウンターを覗き込むとそこには小さい子供用の椅子に座って何か塗り絵の様なものをやっているサンの姿がありました。

 「サン!」と呼ぶと安心したのか泣き出して、そのまま抱っこした所で今度は「...4歳、サン君をお父さんが3階おもちゃ売り場で...」と私が依頼した放送がちょうどかかりました。
 「この放送私が頼んだモノです。お手数かけました。」と早々に抱っこのままで駐車場に向かいましたが、向かう途中で既に泣き止んで思ったより元気そうでした。

今回思ったのは、サンはずっと泣きっ放しではなくて、結構ゴーカイジャーの色塗りもちゃんとやっていた様で、私が思っているよりは落ち着いていた様だったです。
また、いちごは、何時もは私の言う事も聞かずにサンと一緒にウロチョロしていて困るのですが、こういう緊急事態ではさすがに言う事をちゃんと聞いて私がサン探している間に言われて場所でサンが戻ってくるのを待っていてくれました。いちごも不安で心細かったと思いますが、やるときはやってくれて助かりました。

と言う事で、何かあったらどうしようとハラハラの人生迷子放送初体験でしたが、とにかく大事無く無事に見つかって良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿