2013年7月7日日曜日

良かった事をtwitterでつぶやく事にしてみる

先日から始めた「良かった事の記録」ですが、ツイッター上に同じような事をしているハッシュタグがありました。

3goodTwit twitterで「#3good」をつけて、毎日いいことを3つつぶやこう
なので、とりあえずはこちらのtwitterの方で「良かった事の記録」続けてみる事にします。
やり始めて一週間になりますが、一日3つ良かった事を探すと言うのは中々難しいです。
逆に言うと、良かった事を意識的に探す様になるので、良かった事に気づきやすくなる効果もあると思います。

本来のツイッターの使い方から言うと、良かったと思った瞬間につぶやくのが良い気がしますが、今は直ぐにつぶやける環境ではないので後からまとめてつぶやいています。
なんか違う気がしますが、後から良かった事を振り返ると言うのも良い事なので、まあ良いでしょう。

と言う事で6月は18件の「良かった事」を見つけましたが、7月は既に18件見つかっています。
中々良いペースですね。

自分の投稿については下記で検索出来ます。
https://twitter.com/search?q=from%3Akuronosuke22%20%233good


この検索は保存する事も出来て、さらにwidegtにすることも出来ます。
https://twitter.com/settings/widgets

さらにbloggerのガジェット(基本->HTML/JavaScript)に追加も出来ました!

これらが分かったことも早速良かった事としてつぶやきましょう!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿