2014年9月7日日曜日

2014/9/7に見た夢

今朝も起きたときには何か夢を見ていたのは覚えているが、今(正午)の時点ではすでにどんな夢だったか思い出せない。
やはり見た直後にメモしないと思い出すの難しい。
ハッキリ目覚めた状態で夢の内容を振り返って通常の記憶に残す作業が必要に思える。
メモしないで記憶術使ってキーワードを残す手もあるかも知れない。

==== 2014/9/8追記 ====
2014/9/7に見た夢について、少しだけだが今日急に思い出した。
昨日も日中に何処かで思い出したが、メモを取らずにすっかり忘れていた。
何で急に思い出したのかはよく分からない。

[思い出した内容]
駅の階段を10段飛ばし位で飛び降りている。
飛び降りる前にこれは夢だから大丈夫はずだとか考えていたような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿