2014年9月17日水曜日

2014/9/16に見た夢

2014/9/16に見た夢を2014/9/16の深夜にキーワード見ながら書いてる。
キーワードは起きた後に直ぐに書いた。
昨夜は11時頃に早寝して6時半位まで睡眠時間が取れたので、結構夢の内容を覚えていた。
また、夢の中で一時的に夢であることを認識していたが、その後またその事を忘れてしまった気がする。

[キーワード]
仕事で開発している装置、バスの様な所のなか、新しいソフト、問題発生、でもハードが古かった、新しいハードを探しにいく。
仕事、トラブルの対応、お客さんと外を歩いている、東京、灰色、建物に入る、仮想世界への爆弾、黒い、巨大かぼちゃ大、機械的
人がたくさんいる場所、宿泊施設、雑魚寝、女性率高い、高校の時の友人、さらにへやの置く、自分の場所?
屋外の風呂、マンションのベランダの様な、都会、コンクリート打ちっぱなし、二つに分かれている、足湯が出来そう。
二人の小さい人が向かい側に現れる。これは夢だと気が付く。が、すぐに夢であることを忘れる。針金のような武器。
捕まっている。守るべき誰かと一緒にいる。連行されている。乗り物にのる。空飛ぶ簡易的な乗り物。
他の犯罪者と一緒。2階位の高さ。商店街の様な狭い道の2階位の高さを飛んでいる。
吹き矢の様なものを拭いてみるように言われる、職場の同僚が吹く、弾が飛び出して何処かで爆発。
その反撃に空飛ぶ機会に載った誰かが攻めてくる。一機だけ

[夢の内容]
バスの中にいる。バスは止まっているような気がする。普通の昼間。灰色。職場の人数人と一緒にいる。
仕事で開発している装置がバスの一番前の所に設置してある。本来はバスに載せるような装置ではないのだが。
装置が上手く動作していない。未接続のコネクタ部分に接続を示すLED表示が出ている。明らかな不具合。
新しいソフトを載せたための問題と考え調べているところで、同僚の一人がハードウエアが試作品だったので壊れているかも知れないと言い出す。
それなら早く行ってくれよ〜、と思う。その同僚にはよくそういう事で困らせられた事があった。

その後シーンは変わって街の中を5,6人で歩いている。灰色。秋葉原の様な込み入った感じの所で人も沢山いそう。
一緒に歩いているのは知らない人たちだが、仕事のお客さんらしい。トラブル対応の最中らしい。
ある建物に入っていく。どんな建物かよく分からないが、東京の電車の高架部分と一体化しているビルの一階の様な感じ。
あまり新しい感じはしない。雑然としている。

そこではコンピュータゲームの中の様な仮想世界への攻撃をしようとしている。
黒い巨大かぼちゃ大の爆弾。黒いベースに銀色の部品が付いている。超合金の様な機械的な感じがする。
仮想世界への攻撃なら電子データのはずなのに、物理的な物体を使おうとしていることに違和感を感じている。
入り口付近の爆弾が置いてあるところからおっくに進むと、フェリーの2等船室の雑魚寝部屋の様な所に出る。
人がたくさんいて雑魚寝している。その中に高校の頃の男の友人も寝ていたが、何故か彼の周りは女性率が高いので不思議に思っている。

さらに自分の座る場所を探してなのか部屋の奥に進んで行く。
部屋の窓の外に出る。コンクリートの打ちっぱなしになっていて縦に細長いベランダの様な感じ。高さは2階位。
そこにお湯が溜めれるようになっている。二つの部分に分かれていて、小さい方にお湯をためると足湯に丁度いいと思ったりしている。
大きい方の奥の壁の四角所に二人の小さい人が現れる。体長1m位。膝を抱えて裸で正方形の部分にハマっている感じ。
ここでこれは夢なんだと認識したが、すぐにその事を忘れてしまう。二人は神様か守護霊らしい。
自分のこの後の戦いに協力してくれるらしい。針金のようなものを使った攻撃で協力してくれるらしいが、それだと自分にも絡まって危ないなあ、と思う。

その後建物から外に出ることになる。
建物入り口が2階位の高さにあって、そこから四角くて細長い屋根もない簡易なゴンドラ風の乗り物に乗り込む。
空飛ぶゴンドラ。どうも捕まったらしくて、犯罪者数人がすでにゴンドラに乗っていた。
ハリウッドのSFアクション映画の様なシーン。
子供か誰か守る必要がある人と一緒に乗った。前の隅の方で犯罪者と関わらない様にしている。
飛んでいる所は商店街の歩行者天国の様な雑多な所の2階位の高さを飛んでいる。
そのうち乗っている人の一人が長い吹き矢の様な筒が4本くらい平行についている武器を出して試しに拭いてみろと言っている。
職場の同僚がゴンドラの中央付近に乗っていて、その武器を拭いてしまった。
弾の様なものが後方に飛び出して弧を描いて少し離れた場所に着弾して爆発する。
不味い、攻撃する意思はな無いのに。。。
その攻撃に対する反撃をするために小型の飛行機械にのった敵がゴンドラに向かって来る。一機のみ。正面から。
人より大分小さい何かが載っている。ゲームのキャラクターの様な感じ。
飛行機械自体も人一人分くらいの大きさ。機体全体が銃の様な形をしている。
ゴンドラの正面のすぐ近くでホバリングして、照準を合わせている。

0 件のコメント:

コメントを投稿