2014年9月27日土曜日

2014/09/26に見た夢

2014/09/26に見た夢を2014/09/27の夕方にキーワードを見ながら思い出している。
忘れてしまいやすい夢でもキーワードをメモすればある程度は思い出せる。
忘れていると言うよりは思い出せなくなると言うのが正しい気がする。

[キーワード]
お腹が痛い、トイレ、公衆トイレ、何かの施設の、SAみたいな?、綺麗、和式が何故か多い、間違えたと思ったらまちがえていない、あんず。
キーボード、おじいちゃん、あんずのため、二つに分かれている、本体とキーボード、本体の裏にも一オクターブ位の鍵盤、高機能、小さい鍵盤もあり、自動伴奏、実際に音がなっていた、銀色のプラスチック、灰色のプラスチック、本体は四角い、綺麗な場所、家ではない、ジュータン、白い、プレイルームのような、家族しかいないが。
あるいている、集団で、これから戦闘がある?、少し行くと待ち伏せされているとしっている、前に通ったから、交差点、信号、実家の傍だと思っているが、実際はちがう、もう少し荒廃した感じ、明るい、青空?、中東の様な?

[内容]
横っ腹が痛い。右の下の方。
SAの様な何かの施設のトイレがある。大きな建物の一部で外から入るような公衆のトイレ。
建物の全貌は分らないが新しくて何処かのパビリオンの様な感じもする。
ちゃんと男女確認して入ったが間違えたか心配になって入り口で確認する。間違っていない。
何故か和式が多くて洋式が少ない設計になっている。
そこにあんずを連れて行って用を足させようとしている。

次のシーンは何処かの施設の屋内。
プレイループの様な少し広めの部屋の様な感じがする。
図書館の幼児向けコーナーの様に床が絨毯のようなものでおおわれている。
新しい。絨毯の色は少し濃い青色で、壁などは白色、部屋が白色の腰の高さ位の棚で区切らてている状態になっている。
父親がやってきて演奏に使うキーボードを置いて行った。
入り口で渡してそのまま外に出て行った。
四角い濃い灰色で外観はプラスチック製の感じがする。メカメカしい感じで色んな機能がありそう。
何故か鍵盤が裏面についていて、普通の大きさの鍵盤が一オクターブ分だけついている。
箱自体は大きめのノートパソコンを少し厚くしたくらいの大きさ。
そこに外付けのキーボードを接続した使える。
外付けのキーボードは普通の安めの子供が使うようなキーボード。
銀色のプラスチック製の筐体に青色の部品やスピーカーのカバーが付いている。
キーはミニ鍵盤で4オクターブ位はあるかもしれない。
さらに一段上の部分にさらに小さい一オクターブ位のキーが付いていて、そこで自動伴奏などの機能を使える。
どうもあんずがあそぶために父親が置いていったらしい。
実際に自動伴奏機能などを動かして音楽がなっていた。特に何か知っている曲では無かったが。

次はのシーンでは外を歩いている。中東を思わせるような、少し荒廃した感じがする。アメリカの様な感じもする。
空は晴れていて青い。立て物は白くて高い建物はない。広めの道路を歩いている。
舗装されている感じがしないが、土の上と言う訳でもなさそうだ。
車道も歩道も無くて、車も走っていない。20人位の若者と一緒に歩いている気がする。
ガラの悪い連中で、棒などを手に持っている。どうもこれから戦闘の様なものが行われるらしい。
何故かはわからないが今後待ち伏せされている事が自分には分っている。
昔見た映画を再び見ているような感覚で、すでに経験した事を追体験しているらしい。
歩いている場所も気がつかないうちに実家の側になっている。押しボタン式信号がある交差点に向かう橋の上あたりを歩いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿