くろのすけのブログ
日々思いついたことをメモして行こうと思います。
2016年6月11日土曜日
文鎮化したkindle fire HD 7 (2013)が復活!!
文鎮化したkindle fire HD 7 (2013年モデル)が復活しました!! ### 起動しなくなった。 数日前の朝に、電源ボタンを押しても何も表示されなくなりました。充電器を接続しても何も表示されませんでした。 これまでも起動画面の「kindle fire」のロゴ表示のまま固まってしまう事は何回もありましたが。ロゴすら表示されないのは今回が初めてでした。 ### 電源ボタン長押しでも復旧せず。 これまで起動しなくなった時は電源ボタン長押しで復旧していました。 [「Kindleの電源が入らない・・・からの再起動で復活!」](http://denoloves.com/kindle/1648/) と同様に今回も復旧しないかなあと思ってやってみましたが。。。ダメでした。 ### 完全放電させればいい? [「文鎮KindleFire復旧したよ」](http://www.srchack.org/article.php?story=20120624093715593) に、別モデルだが、完全放電した後に起動する様になったとの記載アリ。 完全放電で本当に電源を切る事が出来るという事らしい。確かに効果りそうな気がする。 でも、完全放電するまでにどれ位待てばいい? 何週間も、何か月もかかるかもしれない? ### バッテリーを外せばいい! そこで、完全放電させなくても、*バッテリー外せば電源を切る事が出来る!*事に気が付いた。 ただ、kindleの裏蓋にはネジらしいものも無いのでどうすれば良いかググったら [「Kindle Fire HD 2013 Teardown」](https://www.ifixit.com/Teardown/Kindle+Fire+HD+2013+Teardown/18027) の分解レポートを見つけた。 裏蓋はツメでハマっているだけらしいので、ドライバーで無理やりこじ開けてみた。(本当は専用のオープナーを使うべきらしい) バッテリーと基盤を接続しているコネクターを抜き差しする。 そして充電器と接続すると。。。 ### 起動成功! 復活! 無事に起動して普通に使えるようになりました。 ### factory cable, fastboot それでも上手く行かなかったら、factory cableを自作するか、米国amazon,ebay,ヤフオクなどで調達して、fastbootを試してみようと思っていたのですが、今回は見送りです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿