2014年8月30日土曜日

2014/7/27に見た夢

2014/7/27に見た夢。下記は起きた直後にメモした内容そのもの。

朝に普通に見た夢と、夜にあんずを寝かしつけている時にも夢をみた。

[朝の夢]
夢の中で、「これは夢の中の出来事だから」と誰かに話していた。
でも夢であることを夢の中で語って良いのかに疑問を感じていた。
どういう状況であったかはよく覚えていない。
夢の中の世界と言うのがどういう所なのかを説明しようとしていた気がする。

[夜の夢]
夜、あんずを寝かしつけるのに添い寝している時にも夢を見た。寝ていたのは30分位か?
TOEICの音声を聞きながら寝たがそれは特に夢には現れなかった。
夢の中でもあんずを寝かしつけていて、階段を降りるとそこは2階だった。
旅館の様に和室を複数ぶち抜きで使っていた布団を7まい位敷いていた。
実家の父の部屋の入り口の様な所で「上に布団を敷いているのになんで下にも敷いているの?」と聞いている。
そばの布団をみるとあんずだけが横になっていた。起きてはいる様子。
ただ、生後数か月の赤ちゃんになっていた。そこで「これは夢かもしれない」と思い、夢の中かの確認をすると、夢と判定出来た。
そこで意識が覚醒したようで映像がなくなって間もなく目が覚めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿