2014年8月30日土曜日

2014/7/21 に見た夢

2014/7/21に見た夢のキーワードをメモしていたので、それを今日(2014/8/30)に思い出しながら書いてみる。
一ヶ月以上前の夢なので断片的にしか思い出せないが。。。

下記のキーワードはメモにはあったが何のことなのか全く思い出せない。

草原、縄跳び、センサーの紐
犬、ボール、南極、国境、テレビ

下記のキーワードのキーワードについては何となく思い出せる。二つの夢の話。

[キーワード]
ゲームの世界、レベル23、ファイナルファンタジー、パーティー弱い、戦う場所

[夢の内容]
ファイナルファンタジーの様なゲームの世界の中にいる。
自分はレベル23、その世界ではかなり強い方らしい。
そこで薄暗い森か何かモンスターがいそうなところ抜けてそのゲーム世界の街にたどり着く。
街は夜のような感じで幻想的などこが光っているとも分からない証明の中にある。
ディズニーシーの中のどこかのアトラクションの中の様な感じの所。サーカスを連想させる雰囲気もある。
人はそれなりにたくさんいて、これもファイナルファンタジーの様な恰好をしてる。
乗り物も走っているがこれも遊園地の乗り物の様に人が歩くくらいの速さで走っている。
そこでパーティを組むことになった。何故か自分の仲間はとても良いわいメンバらしい。
その中では自分のレベル23と言うのはずば抜けて高い。
街の一角、広場の様な所にバトルフィールドの様な所があって、そこで別のパーティーと練習用に戦えるようになっている。
自分たちのパーティーも別のバーティーの挑発を受けて戦う事に。
弱いパーティーだと馬鹿にされている様だが、レベル23の自分にパーティーのメンバは期待しているようだ。

[キーワード]
会社の人、ホテル、レストラン、パスタ

[夢の内容]
一人で外を歩いている。多分昼ごはんを食べる場所を探しているだと思う。
出張からの帰り道の様な感じがする。少し昼ごはん時をを過ぎた位の時間。
天気は薄曇り、薄暗い感じはないが、青空と言う感じでもない。
閑静な住宅街の様な感じの場所の中の、ホテルかマンションの様な建物の中の一家にレストランがある。
建物のに入るためには少し長めのコンクリート階段を入り口に向かう必要がある。
その階段の上には雨除けに赤いビニールみたいみたいなものが張られている。
店に入るとケーキのショーケースの様なものがあり、フロアはそこそこ広くて仕切りなどはない。
サラダバーみたいなバイキング的な場所もあったかもしれない。
フロアの形は四角ではなくて、丸に近いような感じがする。
天井は高く、中葉には高に何らかのオブジェの様なものが飾られている。
もしかしたら、ウエディングケーキかもしれない。結婚式の2次会が出来そうな雰囲気の作り。
人は半分くらい入っている。会社の同僚二人があるテーブルで食事をしているのが見える。
そこに加わるべきか少し迷ってやっぱり一人で食べる事にする。
その店には初めて入る訳ではないようだ。
前に来た時のトマトソースのパスタが美味しかったことを覚えているみたい。
今回も同じものにするか、別のモノを試すべきかを悩んでいる。
結局その後トマトソースのパスタを食べたような気もするし、その前に目覚めてしまった気もするが、そこまでは思い出せない。

0 件のコメント:

コメントを投稿