2014年5月5日月曜日

Programming Mobile Applications for Android Handheld Systems (Week 1)

#Coursera Programming Mobile Applications for Android Handheld Systems (Week1)

[Lecture]
video Lectureはスライドをざっと見た。

[Assignments]
Quizzesを完了!

Lab - Learn to Submitを完了!

Lab - Development Environment

Time Worked: XX minutes. Last Step Completed: YY.
の一行だけを記載したテキストファイルを提出する。

資料が50ページもある。一通りやれば結構練習になりそう。

7.2 Telnetでbrowserのキャッシュのクリアの仕方がわからない。設定画面が出せなかった。
-> F2もしくはブラウザ画面内の右上の四角い点々の所からメニューを出せた。

P43 7.5 HierarchyView Toolまで終わった。約180minutes (2014/4/30)

P50 7.9 Debugging and JUnit Testingまですべて完了。約120minutes (2014/5/5)
途中profileの部分がよく分からなかった。

Time Worked: 300 minutes. Last Step Completed: 7.9.
をテキストに記載して提出。

[その他]
Androidのeclipse開発環境ADT-bundleをインストール

HAXM: Androidの高速emulator
http://blog.clock-up.jp/entry/2014/04/24/android-haxm
上記を見ながらをインストール。BIOS設定で仮想化のサポートもenableにした。
androidのエミュレータを動かした感じだと速くなっている感じはする。
特にデメリットは無さそうだが、使わない時でもリソースを使わないかなどがちょっと気になる。(2014/5/2)

DoS promptからtelnetコマンドが無い?
とりあえずCygwinのtelnetが使えるので問題ないが。。

Javaもしばらく見ないうちに色々と追加されている様子。
「Java5以降のバージョンでは、正しくオーバーライドしていることをコンパイラにチェックさせるために@Overrideというアノテーションを明示的につけることが推奨されています。」

0 件のコメント:

コメントを投稿