2014年5月2日金曜日

2014/5/2(金)

今日は平日だけど珍しく仕事は休み。サンの幼稚園の送り出しが出来た!!
あんずと二人でお留守番。散歩に行ったり、一緒に洗い物をしたりお掃除をしたり出来た!!
いちごの家庭訪問に参加できた。もしかしたらこれで最初で最後かも知れない。貴重な体験だった!!
久々にスシローに行った。家族5人で一つの苺ミルフィーユパフェを分け合って食べたのが美味しかった!!

朝日新聞の連載小説
宮部みゆきの荒神が終わって、林真理子のマイストーリーを読み始めた。
荒神は一年ちょっと毎日読み続けたが、その前の2連載に比べて、普通に面白かった。
考えてみると一年以上毎日欠かさずに続けられると言うのは中々スゴイこと。
これはインセンティブを上手く設計すれば継続する事をもっと楽に出来る可能性を示している。

#Coursera Programming Cloud Services for Android Handheld Systems
HAXMをインストール。BIOS設定で仮想化のサポートをenableにした。
androidのエミュレータを動かした感じだと速くなっている感じはする。
特にデメリットは無さそうだが、使わない時でもリソースを使わないかなどがちょっと気になる。

easy photo print exをインストール。
昔のバージョンの方が機能は少ないが、選択画面が大きくて沢山のサムネイルが同時に見れるのと、拡大画面の写真が大きかったので使いやすかったような気がする。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿