2014年5月9日金曜日

ブログの検索について

bloggerの投稿内容はブログツールのgoogle検索だとあまり掛からない。
多分にこのブログが人気が無いせいだとは思うけど。。。(^^

blogの投稿画面の検索を使えば全部ヒットするが、タイトルのみ表示でそこから1件ずつ開かないと何が書いてあるかわからないので不便。
google検索の結果の様にヒット結果の前後が出せると良いのだけれど。

結局bloggerを自分のメモ帳代わりにして、後で検索して調べたりするのには不向きと言うこと?
Hatena等別のブログを使った方が良いのかも知れないが移行も面倒。。。

と思ったら、bloggerの閲覧画面の左上にある検索機能を使うと、関連度が高い投稿から順に表示されるので、これならそこそこ使えるかもしれない。
望ましいのは投稿の中で検索にヒットした部分だけが出る方が良いのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿