2014年3月24日月曜日

久々の飲み会

先週の木曜日の夜は久々の面々で飲みに行った。

私のほかに3人のみの小規模な飲み会だ。
一人は若手でこれまであまり話したことがない人で、残り二人とは7年くらい前には一緒のプロジェクトでよく飲みに行ったりしたが、ここ最近はほとんど話もしていなかった。

最初は若干ぎこちない感じがしたが、飲み始めるとすぐに馴染んできて話が進んだ。
初めて話した若手も含めて、私にとってはとても気の合うメンバだったので気楽で楽しい飲み会になった。
前の日が午前3時まで起きていたので眠くならないか心配だったが、その心配を他所に5時半から11時半まで6時間元気に飲めた。
また、4人でビール8杯と焼酎ボトル2本を空けたが、次の日も珍しく二日酔いにはならなかった。

私も気分が良くなったので饒舌になり、ちょっとしゃべり過ぎてしまった気もするが、バツの悪さを感じさせないありがたいメンバだった。
印象に残っているは、私は自分の考えを沢山しゃべる方だが、それに対して相手の同意やコメント求めていないので話が聞きやすい、と言われた事。
あまり意識したことはなかったが、人は人、自分は自分と思っているので、そういう話し方になっているのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿