2014年1月11日土曜日

TOEIC 新公式問題集vol.3 TEST1

2014/1/20のTOEIC IPに向けて勉強中。

今日(2014/1/6)は「新公式問題集vol.3 TEST1」を会社が終わった後に一通り実施した。

正答率はL89(405-465),R91(405-455)でほぼ前回並みか?

21:06スタートで22:55に終了した。
なんと11分も時間を余らせて解き終えた。これまでは時間足りなくなっていたので読むのが早くなった!?

今回は文法も文章題も頭から答えが分かるまで読み続ける方式をとった。
選択肢を先に読んだりとか、穴埋めの前後を先に読んだりしなかったので、結果的に読み返しが少なくなって早く解けたような気がする。
特に文法問題を15分で解けたので、それが予想以上に早かったと思う。
1/20のテストの時もこの方式でやって見る事にする。

一方でリスニングの方は選択肢の先読みが上手く出来なくてバタバタした。
特にpart3とpart4の後半で。ここは先頭2問の選択肢を読んだ後に、後ろから2問目の4問目の選択肢を先に読んでおくと良いかもしれない。
何にせよ先読みしようとして本文を聞き逃さない様にするのも重要。

0 件のコメント:

コメントを投稿