2013年6月27日木曜日

良かった事を探して記録する

これからはブログにその日の良かった事を探して記録していきたいと考えています。

良かった事を探す事で、良かった事に関する感度が上がる。
良かった事を記録する事で、後から振り返ったときに良い事ばかりを思い出せるようになり、自己肯定に繋がる。

というようなことを狙っています。

毎日というのだと辛くなりそうなので、週3件、月15件辺りをまずは目標にしてみようかと。


今月はもうすぐ終わりですが、とりあえず思い出せる分を書き出して見ます。


父の日に娘が自分のお小遣いでお菓子を買ってくれた。

昨日娘が学校のチャレンジテスト(漢字)で100点を取った。クラスで4人のみだったという。

息子がたった1日で補助輪ナシの自転車を乗れるようになった。

operaのuserjsでairdoの予約フォームにデフォルト値を入れるスクリプトを作れた。

operaのextensionsでredmineのqueryの件数をチェックするスクリプトを作れた。

redmineのRESTful apiを試してみる事ができた。

codecademyを始められた。

PSP developers exam.合格!!
Gamification(ゲーミフィケーション)について知ることが出来た。

下の娘が「おとうさん、おかあさん」と言える様になった。

会社での間食を止められた。

「良かった事を探して記録」をはじめることが出来た。

これを最初の「良かった」事に出来たのは再帰的で私好みで嬉しいです。
と言うのも良かったにカウントしましょう。(笑)

ということで、「今月の良かった事、現状13件」です。
あと3日で2件見つけて、今月の目標達成頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿